1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





   
  
勘違い
最近、株式売買で大損して
FXに乗り換えた個人投機家も少なくないと聞いています。
でも、うまくいかないはずです。
FXもそんなに甘くない世界です。

たとえば、会社を辞めて
トレードで生計を立てるという人もいますが
社会で通じない人間が、なぜトレードの世界ではうまくいくと
いえるのでしょうか!?
これも甘ったれた考えです。

僕が思うにこのような世界に入ってくる投機家は
楽な道を歩もうとする傾向があるように思います。
なんども言いますが、そんなに甘い世界ではありませんし
本で勉強したからといって上達するものでもありません。

中にはネットで情報を得て勉強される方もいるようですが
所詮、無料の情報です。
有料サイトでもうまく利益を出せないのですから
無料サイトはもっとうまくいくはずがありません。

つまり、先行投資の考えが根本的に間違っているのです。
僕は、これまで勉強するのにかなり先行投資してきました。
無駄な投資もかなり多かったです。
だからカリスマと呼ばれる投資家は嫌いです。
でも、失敗するうちにインチキくさい講座も
見極めることができるようになりました。

特に宣伝するつもりはないですが
現在の自分を育ててくれたのは、四方田さんです。
今でもたまに電話したりして、お世話になっています。
一言でいって厳しい方です。
でも、それ以上にやさしい方でもあります。
この人と出会ってからテクニカルが十分に理解できるようになりました。

現在、株式売買は一目均衡表を主にトレードしています。
FXでは、一目均衡表は使用していません。
すべて完全オリジナルの手法です。
テクニカルの本質を十分に理解できたら、あとは自分でなんとでもできます。
上っ面の理解だけでは、いつまでたっても成長しないでしょう...

話は戻りますが
僕は、ここまでくるのに昼間は仕事して夜中や土日に
暇さえあればテクニカルを勉強してきました。
約2年間です...
この世界で生き残りたいと思うのであれば、それだけの覚悟は必要です。

ネットや本では、よく『ラクラク...』とか気軽なタイトルをよく見かけますが
楽して金儲けはできないということを十分に把握するまでは
マーケットには参入すべきではないと思います。

お金は大切です!
慎重に運用してください。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-09 20:02 | Start FX trade
<< 月曜日の戦略 今週の戦略 >>