1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

  
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
封印
本日、株式関連の記事をすべて封印しました。
来年からは本物の投資家をめざします。
よって、銘柄や攻め方を安易に公開するべきではないと判断しました。

現在、関西地区にてセミナー開催場所を探しております。
ある方を講師に迎え、月2回の講習を開催する予定です。
これが実現すれば毎回、僕は参加していると思います。

これから個人投資家とは、ネット上ではなく対面でしか
接していかない考えです。
そこに真の投資家の姿があると思っています。

今にぎわっているネットやカリスマ...などといったものとは決別します。
by this_is_one | 2006-12-23 13:04 | How to trade!!
オフ会
b0004462_1958830.jpg

本日は、待ちに待ったZのオフ会でした。
集合場所の名神高速道路、吹田SAには30分遅刻です...
天気予報では、雨が降るとこのことだったので
ほとんどあきらめていました。

このところ、年末の帰省にむけて
ナビを装着したりTVをワンセグに切り替えたりして
Zの室内は配線等でグチャグチャだったので急いでかたずけたところです。

僕は、ナビについては道と渋滞情報さえわかればいいので
CD版のナビを15,000円で仕入れました。
それにVICSをつけても総額20,000円程度です。
自分で装着はできるので、安いものです。
新品で購入するよりも90%割安となります。

浮いたお金でワンセグチューナーをつけました。
これもネットだと2万円以下で手に入ります。
走行中もとても安定してTVが映りますのでストレスがたまりません。

久しぶりにみんなと会って、ダラダラと立ち話を3時間ほどして帰りましたが
やはり仕事以外の話で盛り上がると楽しいものです。
毎日ためこんだストレスも吹っ飛びます。

それにしてもZ32型は、年式も古く程度のよいものは見かけなくなりました。
僕のZは、こまめにプラスチックやゴム類を新品交換してきたので
かなりよい状態です。
来年3月くらいまでには、全ての老化部分は取替え完了する計画です。
by this_is_one | 2006-12-17 19:58 | Welcome Z ism
キャリートレード
たまに不愉快な閲覧者もいるため
トレードで勝つためのキモとなる考え方やヒントになるような記事は
ある程度、時間がたてば封印しています。

今回、リクエストもあったので
一時的に公開することにしました。
システムトレードの極意については、封印中です。

FXでのデイトレードの極意や心構え、タイミングについては
時期をみてアップするかもしれません。

 ・リスクPartⅠ
 ・リスクPartⅡ
 ・リスクPartⅢ

 ・リスク回避PartⅠ
 ・リスク回避PartⅡ
 ・リスク回避PartⅢ
 ・リスク回避PartⅣ

ちなみのこの記事は、昨年の大晦日に書いたものです。
日付を見ればわかります。
今年は、急激な円高もありかなり不安だった時期もありましたが
計画を立てて、粘り強く実行された方は相当な利益が出たのはないでしょうか!?
また、そのような報告もたくさんいただいております。

よい年になりましたね。
おめでとうございます。

来年は、さらに新しい戦略でがんばりましょう!!

P/S
 上記リンクの戦略は、時間論を十分に考慮しておりません。
 新しい戦略では、急激な円安に対する時間論を組み込んでおります。
 また、休息期間等も組み込み済みです。
 時期をみて期間限定でアップしようと思います。
 ちなみにページ更新したときのシグナルには反応しないようにしています。
by this_is_one | 2006-12-14 07:48 | Start FX trade
キッチン
b0004462_8461474.jpg

by this_is_one | 2006-12-07 08:46 | Good my LIFE.
ワンセグ
b0004462_15273544.jpg

by this_is_one | 2006-12-03 15:27 | Welcome Z ism