1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

  
<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トランクマット交換
b0004462_1420454.jpg
b0004462_1421021.jpg

あまり目につく箇所ではいが
とにかくトランクマットがボロボロで
気になっていた。
いったい、何を積んで運転していたんだろう...
本当に汚い。

先日、たまたまオークションに
オプション設定のトランクマットが
出品されていた。
これをめでたく落札。
新品同様で2000円だ。
定価だと8000円もする。

本日、商品が到着したので
広げてみるとやはり綺麗だった。
かしこい買い物ができた。

さっそく、とりつけて気分爽快。
また1つ気になる部分がなくなった。

毎週、1箇所ずつリファインしていくと
3月までには完成か...
そのころには、次の仕事も決まって
メインの車の購入に悩んでいるかも。
思いっきりレトロなオープンスポーツカーも
おもしろそうだ。
by this_is_one | 2005-01-30 14:27 | Sports LEXUS..
サイドモール交換
b0004462_1016315.jpg
b0004462_10161814.jpg

車を磨いていて気になるところは
すべてチェックしていた。
どうしても老化しているところは
新品部品に取り替えないと
リファインできない。

今日は、サイドフィニッシュモールを
交換した。
トヨタの悪い部分で
すべての車で、この部分のクリア塗装が
はがれていくのだ。
よほど、やすっぽいつくりなんだろう。
案の定、部品の価格を見ても
2000円程度だ。
これじゃあ、耐久性がないことを
理解できる。

出来上がりを見てきもちよくなった。
いつも乗車の際に目につくところだった。
また、少し愛着がわいてきた。

この車のりファインにかける予算は
10万円までだ。
by this_is_one | 2005-01-30 10:16 | Sports LEXUS..
ウインダム・リフレッシュ計画PartⅡ
b0004462_1062921.jpg

以前から排気系の状態に
疑問をもっていた。
なにかおかしい...

数ヶ月前に兵庫トヨタに
1週間も車を預けて修理を
してもらったが何も解決していないように
おもえた。
ディーラーはオイル漏れが原因といっていたが
単にそれだけではないとおもっていた。

先週、突然に暴走族以上の爆音が
ひびくようになったので
近くのカローラ店にもっていた。
兵庫トヨタには、もっていきたくなかったのだ。
すると30分で原因をつかんだようで
保証で部品を取り寄せて1時間ちょっとで
修理を終えたのだ。

完全に悩みが解消した。
私がおかしいとおもっていたところを
完全に修理してくれたようだ。
対応もすごくいい。

ついでに老化している部分の
部品を見積もってもらった。
安すぎる!
この10年間はドイツ車に乗っていたので
わからなかったが部品の値段は
ドイツ車の3分の1だ。
工賃も安い。
これなら作業もお願いしたほうが得だとおもった。

最近、この車に愛着がわいてきたので
本気を出して完全にきれいにしようかとおもっている。
だが、ポルシェやベンツをあきらめたわけではない。
3月からの仕事で買えるかどうか計画が立つだろう。
by this_is_one | 2005-01-23 10:07 | Sports LEXUS..
ウインダム・リフレッシュ計画PartⅠ
b0004462_12571072.jpg
b0004462_1332306.jpg
b0004462_13324884.jpg

はじめのころは、どうでもよかったのだが
やはりこの車のことを知りだすと
最新モデルにチェンジしたくなった。

今、乗っているウインダムは前期型だ。
後期型は、各所が変更され
高級感がある。

まずはグリルだ。
前期型はメッキ加工がされていない。
先日、オークションで新品同様のものを
落札できたので、取り替えてみた。

これまでついていたグリルは
ネジ部分が錆びていて
外れるどころか1本のネジ部分が
中途半端に折れてしまった。
それからの作業は、かなり苦労した。
1つのネジを外すのに1時間以上を
要したのだ。

取り替えた感想は、こんなもんか...
やはりテールレンズ類を交換したほうが
効果は大きいようだ。

新品で購入する気はない。
地球環境も考えてリサイクルだ。
オークションに出品されるのを
気長にまつとするか...
by this_is_one | 2005-01-22 12:56 | Sports LEXUS..
新品マット
b0004462_2150521.jpg

本日は、自宅へ帰宅した。
母が上京しているのもあるが
先日、オークションで落札した
商品が届くからだ。

今回は、コロナの新品マットを
落札した。
高級仕様だ。
軽く3万円程度はするマット。
それを2800円で落札。

けっこう、競合相手はいなかった。
あまりマットに気を
使う人間はいないらしい。
人間と同様に
やはり足元は重要だ。

マットを交換するだけで
まったく雰囲気が変わる。
ウインダムの新品マットは
なかなか出品されないので
高級感があって流用できるものを
探してたのだ。
もちろん、純正にこだわる。

この質感といい、ネイビーブルーといい
計算上サイズも間違いなかった。
次はシートだ。

それにしても今年、
新しく車を買う計画をしていると
ぼやいていたら是非譲って欲しいという人が
たくさん現れてちょっと困っている。

さて、どうなることやら...
by this_is_one | 2005-01-12 21:49 | Sports LEXUS..