1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

  
<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SLK発表会
b0004462_11171856.jpg
b0004462_11193019.jpg
b0004462_1126887.jpg
b0004462_11302899.jpg

待ちに待った新型SLKの発表会だ。
昨日に行く予定だったが忙しくて
一日延びてしまった。
少しでも早く見たくて
わざわざ高速道路をつかって
三宮にあるシュテルン神戸中央まで走った。

早速、担当者を呼んで雑談しながら
時を過ごした。
はやり、ここのディーラへ来ると対応もいいし
気持ちがいいものだ。
ぜんぜん国産ディーラとは違う。
もう国産車はうんざりだ。

それにこの車、実物を見ると
かなりカッコいい。
すでに予約は入っているようだ。
いったい、どんな奴なんだ...

今のところ試乗車はないようで残念。
それにしても高すぎる。
とりあえずは、今の仕事と株のスキルアップに
専念するしかないな。
by this_is_one | 2004-10-17 11:31 | Club Mercedes
エスティマホイール
b0004462_1001870.jpg

先日、オークションで落札した
エスティマの純正ホイールを装着した。

サイズは縦横1サイズアップだ。
本来ならば15インチを18インチにアップするが
とにかくこの車はセカンドカーだし
お金をかけないよう自分にいいきかせている。

最近の純正品はデザイン性もよく
新品同様のものが安くオークションに
出品されているのでお買い得だ。
それにしても国産の純正品は
取引金額が安い。
BMWの純正品の落札額より
80%OFFの価格で手にはいる。

早速、朝早くテスト走行してみた。
サスペンションとタイヤの相性は
バッチリ!
計算どおりだった。
これでやっと、安心して
そこそこのスポーツ走行が楽しめる。

それにしてもクレーム処理で
来週もう一度、車を工場に預けることが
不愉快に思える。
面倒だ。
by this_is_one | 2004-10-16 09:59 | Sports LEXUS..
あいつらめ
b0004462_1855508.jpg

納車当時から毎朝エンジンをかけると
きつい異臭とともにものすごい煙が
マフラーから出ていた。
駐車場は、屋内であるため
かなりこもってしまう。
毎日、吸っていると体がおかしくなりそうだ。

というわけで、昨日車をクレームに出した。
調査の結果、オイル漏れを起こしているようだ。
納車前点検でオイルまわりの点検はして
パッキンも交換したはずなのに...

煙の量や発生した日からして
突然、起こりうる症状でないことは確かだ。
他にシートベルトの巻きもあまい。
というよりユルユルのペランペランだ。
いったい、何を点検してるんだ!
実に腹立たしい。

ナンバーも郵送中といいつつ変わってない。
以前のナンバーのままで、錆びだらけだ。
これも交換しろといってやった。
by this_is_one | 2004-10-15 18:56 | Sports LEXUS..
ホットイナズマ
b0004462_9453531.jpg

今朝方、ホットイナズマなるものを
車のバッテリーに装着した。

これまでBMW、ベンツと引き継いできたパーツだ。
これをつけることで、燃費が向上し
レスポンスがあがる。
アクセルがものすごく軽くなる。

のだが、結果として何も変わっていない気がする。
BMWの時は、ものすごく効果を
体感したのだが、国産ではダメなのか...
とりあえず燃費だけでも上がってほしい。
ダメなときはオークションで売ればいい。

この車は、これまで乗ってきたBMWやベンツよりも
はるかに燃費が悪い。
おそらく新車当時はよかったのだろうが
その後のメンテナンスが不十分だったのだろう。
ボンネットをあけてエンジン内部を見ても汚い。
これまで洗車の際にはエンジン内部まで
きれいに拭いていたが、この車はその気にならない。
エンジン内部もスカスカだ。
外車はギッシリとつまっているのだが
国産車はデザイン優先にした結果だろうか...

こんなスペースがもったいないのだ。
このスペースを詰めて
もっと小回りできるようにしてほしい。
毎回、交差点を曲がるときは
大きく回りすぎてストレスがたまってしまう。
by this_is_one | 2004-10-10 09:44 | Sports LEXUS..
代車
b0004462_981719.jpg

今朝早く、車をいつもお世話になっている
テクノプロさんに預けた。
高級車ばかりの中に
ヘッポコ車をお願いして申し訳ない。

今回は、サスペンションの変更だ。
もう消耗しきっている。
高速道路を走っていてもコーナーで
危険を感じる。
普通に走るにしても、足回りだけは重要だ。
スプリングを社外品に変更するので
車高は4cmほど下がる。
この数値が、かなり大きな意味をもつのだ。

帰りは代車を貸していただいた。
帰り道、芦屋の交差点で信号待ちしていると
六甲山で知り合ったオヤジと出くわした。
レトロなオープンカーに乗っているのだ。

『綺麗なSLKはどうしたん?乗り換えたんかあ?』
『かっこええやん!後ろにハネもついて速いやろう』
『でも似合わんよ。』
とひやかされた。
そう、SLKを通じて知り合った人間は
事故のことをしらない。

休日の朝、六甲山へでかけるのは
来年になりそうだ。
はやくて春か!?
by this_is_one | 2004-10-09 09:08 | Sports LEXUS..