1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

  
<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さようならSLK
b0004462_16492138.jpg
b0004462_16495762.jpg

今朝方、通勤途中に自爆事故を起こしてしまった。
左車線から右車線へ進路変更の際に
車に気づき慌ててハンドルをきった。
どうもその時にリアタイヤが滑ったようで
ブレーキングでタイヤはロック。
コントロール不能になった。

二次被害を防ぐために阪神高速から名神高速の
分離帯へなんとかぶつけることに成功。
他人を傷つけるのは、どうしても避けたかった。
かなりの衝撃だった。
100km/hほど出ていたと思う。
エアバックがひらいたのはいうまでもない。
火薬の匂いがかなり臭かった。
壁へ激突してからは、45mほど流されている。

その後、自ら交通誘導して救急車を待つ。
いつもながら冷静だ。
救急車に乗るのは初めてのことだ。
怖かったが、救急隊の方はやさしく声をかけてくれた。
救急車の中ではいろいろと調べられた後に
南芦屋浜病院へ...
レントゲンをとったが異常はなかった。
不幸中の幸いだ。
ここの病院の先生や看護婦さんも親切だった。

通常、エアバックが動作する事故レベルでは
入院があたりまえらしい。
また、こうして生きていられるのもベンツの
構造のおかげだ。
感謝している。
ベンツとポルシェとトヨタのGOAだけは
安全だと聞いている。

車に車両保険はかけていない。
それもポリシーだ。
自分のミスだから仕方ない。
体さえ丈夫であれば、またがんばって買えばいい。

しばらくたって、体中がアザだらけということに気づいた。
シートベルトの締め付けで胸も痛いし
背中や頭も痛い。
これから横になろうとおもう。

明日からは、ゼロ...いやマイナスからのスタートだ!
今回、お世話になった人や心配かけた人への
お礼も忘れてはならない。

絶対に復活してみせる。
ごめんなさい、SLK...
by this_is_one | 2004-08-31 16:48 | Club Mercedes
芦有ドライブウェイ
b0004462_8532264.jpg

いつも休日の朝方は、家から10分程度のところにある
芦有ドライブウェイへドライブにでかける。
気軽に山頂へ登ることができ、空気が新鮮だ。

夏は、暑すぎて朝方しかオープンにできない。
夏はオープンカーの季節といっている人は、オープンカーを
所有したことがないのだろう。
逆に冬は、ジャケットをファッショナブルに着込んで
エアコンとシートヒーターで快適なドライブを満喫できる。
本当は、帽子もほしいところだが私は頭ででかいせいか似合わない。
残念...

早朝の芦有ドライブウェイは、地元のボンボンでいっぱいになる。
フェラーリやポルシェなどスポーツカーのオンパレードだ。
だから私の車なんておもちゃくらいにしか見えない。
しかし、ここへくると色んな人脈もでき
そこからおいしい話や仕事の依頼が発生することが多い。
どんな時、どんな場所でも営業活動は忘れない。

私は、これまで外車は新車で買ったことはない。
すべて、金持ちが贅沢をして買った車を譲り受けている。
全く乗らずに車庫へ2,3年、眠らせている人が多い。
だから毎回、新車の半額以下の値段で、
新車同然の車を手に入れることができる。

要は、頭をフル回転させれば
お金を使わないで、ワンランク上の生活ができる手段は
いくらでもあるということだ。
by this_is_one | 2004-08-14 08:55 | Club Mercedes
バリオルーフ・トラブル発生!
b0004462_1259355.jpg

昨夜のことだ。
仕事を終えて風が涼しかったので車をオープンにして帰ろうとおもい
ルーフのオープンスイッチを押すとトランクしか開かない。
ルーフが全く動かないのだ。
もしや、これがバリトラと呼ばれているトラブル!?
何度、試してもびくともしない。
しかたなく、クローズド・ドライブで帰宅した。
ちなみに帰宅時間は、1時間だった。

今日、朝一で再度、バリオルーフの調子を試した。
正常にオープンできるではないか...
でも、メルセデスケアも10月までだし、その後のトラブルの修理費は
自腹をきることになるので、早速、三宮の『シュテルン神戸中央』へ向かった。

道は、どこも大渋滞。
高速道路も渋滞表示。
しまった!帰省ラッシュか!?
まだ9:00というのに...

通常の倍以上の時間をかけて『シュテルン神戸中央』に到着したものの
担当者がお休み。
電話をしておくべきだった。
別に他の人間でもいいのだが、やはり自分の車のことを十分に
理解している人間のほうが話がスムーズなので
来週、再訪問することにした。

その後、いつもの『にしむら珈琲』にてミックスサンドをたべて帰った。
by this_is_one | 2004-08-07 13:02 | Club Mercedes