1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





   
  
カテゴリ:Start FX trade( 94 )
月曜日の動き
b0004462_2047018.gif
b0004462_20471050.gif

本日も気持ちよく節目が機能したように思えます。

NZ$は、日単位での節目である69.98円付近を
レジスタンスに下げていきました。
なかなか、上昇トレンドへは転じさせてくれないようです。

US$は、週単位での節目である114.16円付近で
反発しています。
かろうじて上昇トレンドを維持したようです。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-03 20:49 | Start FX trade
月曜日の戦略
昨夜は、韓国料理を食べ過ぎたせいか
今朝方からおもいっきり、おなかが痛いです。
というわけでコメントは簡単に...

NZ$:
 週単位でのトレンドは、下降トレンドへ転換しました。
 むやみに師団を出動させるべきではないかと思います。
 日単位のターゲットレートをクリアすれば
 週単位のトレンドは上昇トレンドへ転換します。
 チャンスをじっくりと待ちましょう。

 本日は、69.98円付近を上げるまでは待機です。
 70.62円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

US$:
 こちらは、週単位での上昇トレンドは維持できているものの
 やっとという感じです。
 一度下落すれば、一気に下降トレンドへ転換するので
 こちらもあせらずに、じっくりとタイミングを待ちましょう。

 本日は、115.94円付近を上げるまでは待機です。
 117.84円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

 師団の出動はなさそうですね。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-03 08:06 | Start FX trade
今週の戦略
本日は神戸地方は、朝からものすごい雨が降っています。
昨夜は、オークションにて2年前に購入した車が高値で
落札されたものの落札者と連絡がとれないのもあって
非常に嫌な気分です。
世の中、常識はずれの嫌な人間はいるもんですね...
今週も気合をいれてがんばりましょう。

NZ$:
 先週末は勢いよく反発するものの、強さは感じられず
 とうとう週単位で下降トレンドに転換してしまいました。
 
 僕の戦略は、基本的には順張りですので
 週単位が下降トレンドの際には、師団(買い)の出動は見送ります。
 援軍(ヘッジ売り)による出動で利益を稼ぎます。
 むやみに師団を見殺し(ロスカット)にすることはしません。
 ランチェスターをご存知の方はわかりますね...

 今週は、69.72円付付近を上げてくると
 上昇トレンドに転じる可能性が出てきます。
 70.10円付近を上げると正常な上昇トレンドに転換したとみます。

US$:
 こちらもこれまでは週単位で上昇トレンドだったので
 師団を出動させていたかと思われます。
 ただ、日単位での上昇トレンドが危ぶまれる場合は
 一旦、師団を引き上げ(利益確定)させるべきです。
 そう、毎日地道な指令が必要なんです。
 先週は、なんとか週単位で上昇トレンドを維持できていたものの
 かなり厳しい状況におかれています。
 今週も目が離せないですね。

 114.16円付付近をひとつの目安として
 このレートを下げてくると上昇トレンドの継続は要注意です。
 113.82円付近を下げてくると危険かと思います。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:21位↗UP
by this_is_one | 2006-07-02 09:36 | Start FX trade
金曜日の戦略
本日は、また天気も悪く...
週末の天気もおもわしくなさそうです。
でも昨日は、会社帰りに久しぶりに本屋へ立ち寄って
FXの本を買ったので、読書するのが楽しみです。

他にデイトレードの本も多く出ていました。
よい本があれば、またご紹介しますが...
そんなに簡単にできるわけないです。

カリスマ投資家らも次から次へと本を執筆して
今のうちにガンガン儲けようという作戦のようです。
こんな人たちに、だまされないでくださいね。

NZ$:
 少しずつ動きはじめたようです。
 ただ、これからどうなるかは全くわかりません。
 こんなときは、手をださないことです。
 昨日、先読みした週単位の上昇トレンドを維持するためのレート
 69.80円付近まで上昇してくれるかに注目です。

 本日は、70.16円付近を上げるまでは待機です。
 71.19円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

 おそらく師団の出動はないかと思います。

US$:
 こちらも一気に急落しましたね。
 ただ週単位の上昇トレンドは維持できていますので
 次回、師団を出動させるタイミングを待ちましょう。

 本日は、116.24円付近を上げるまでは待機です。
 117.64円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:38位↗UP
by this_is_one | 2006-06-30 07:38 | Start FX trade
USD/JPY
b0004462_23155513.gif

今回もズバリやってしまいましたね。
節目のレートを割り込んでから急落してしまいました。

ここで勘違いしていけないのは
この節目というのは、本日何度か反発してから割り出したレートではなく
あらかじめ予測していたレートだということです。

何度か反発してから
このレートを宣言して、ここをブレイクダウンしたら...というのは
誰でも言えます。
予測というのは、それ以前からレートを割り出す必要があります。
これを本物のテクニカルといいます。

今回ばかりでなく以前にも当てているので
信用していただけると思いますが...


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:45位↗UP
by this_is_one | 2006-06-29 23:15 | Start FX trade
木曜日の動き
b0004462_21104272.gif

本日、US$は予測どおり116.37円付近を
節目とした動きをしてますね。
なかなか落ちそうで落ちないものです...

NZ$のほうは、力強さは感じられません。
大きく下げたから逆張りで買った人もいるようですが
上げるという根拠はどこにもありません。
慌てずにチャンスを待ちましょう。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:45位↗UP
by this_is_one | 2006-06-29 21:20 | Start FX trade
木曜日の戦略
本日、神戸地方は晴れています。
僕も昨日のNZ$のジェットコースターにうまく乗れて
気分爽快です。
やはりFXは、おもしろいです。

NZ$:
 本日は、70.42円付近を上げるまでは待機です。
 71.79円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

 現在のレートだとターゲットレートまでの上昇は難しいですね。
 今週は、まだ2日あります...
 少し先読みしてみると今週末までに69.80円付近まで
 上昇してくれるとこの下げは一時てきなもので
 上昇トレンドはかろうじて維持できそうです。

 週末までは目が離せませんね。

US$:
 本日は、116.37円付近を下げると要注意です。
 116.30円付近まで下げると危険かと思います。

 こちらは、かなり微妙なターゲットレートですね。
 そろそろ一旦、ターゲットレートを割り込むかもしれないです。
 ターゲットレートを割り込むようでしたらむやみに
 師団を出動させるのは、控えたほうがよいでしょう。

 週単位では上昇トレンドなので
 日単位で下降から上昇トレンドへ転換する次回のタイミングで
 師団を出動させればいいのです。 


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:45位↗UP
by this_is_one | 2006-06-29 08:07 | Start FX trade
水曜日の動き
b0004462_2152849.gif
b0004462_21521720.gif

とうとうNZ$は、週単位の上昇トレンドを維持することは
できませんでした。
ただ、先週あたりから師団(買い)を出動させるのは見送るように
ブログに書いていたと思います。
今回の下げで援軍を出動できなかった方は
大幅利益がとれなくて残念でしょうが、
師団を出動させてないだけでも大きな損失もなく
よかったと思われたほうがよいでしょう。

逆に師団で攻め込むべきでないときに
慌てて師団を出動され、なおかつ今回の下げで
援軍(ヘッジ)も出動されなかった方は
もっと勉強されてからマーケットに参入されたほうがよいでしょう。
お金は大切ですよ。

さてUS$ですが、なんとか危険レートの116.07円付で
反発してくれたようです。
ほぼ節目レートは当たっています。
ただし、こちらのほうも今後、気が抜けませんね。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:47位↗UP
by this_is_one | 2006-06-28 21:58 | Start FX trade
NZD/JPY
NZ$は、今朝方の大きな下げで
一気に週単位のトレンドを維持するレートを破壊されました。
援軍の出動です。
先日、援軍を撤退させたばかりなのに...

これからは、援軍に稼いでいただきます。
援軍による利益確定は、特にこまめに実行していくのがコツです。
現時点ですでに利益は出ていますので
一旦利益確定してから、チャンスを見て
また援軍を出動させるか検討します。

これからが司令塔の腕のみせどころとなります。

P/S
 US$の予測について、先週から誤った表記がありました。
 下げの文言を上げと書いていましたので訂正しました。
 おそらく内容を理解されている方は、問題なかったと思われます。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:51位↗UP
by this_is_one | 2006-06-28 12:55 | Start FX trade
水曜日の戦略
NZ$:
 本日は、70.74円付近を上げるまでは待機です。
 71.26円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

 さらにターゲットレートが下がってきましたね。
 ほんの少しだけ上昇に弾みがつけば
 安心して師団を出動できる環境になってきました。

 逆に週単位のターゲットレートをさげると
 上昇トレンド維持の根拠はなくなるので、70.16円付近での
 動きだけは要注意です。

US$:
 本日は、116.17円付近を下げると要注意です。
 116.07円付近まで下げると危険かと思います。

 こちらは、NZ$とは逆にターゲットレートが上がってきましたね。
 このラインを割った場合は、しばらく師団の出動は控えましょう。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 現在:53位↗UP
by this_is_one | 2006-06-28 07:26 | Start FX trade