1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





   
  
カテゴリ:Start FX trade( 94 )
木曜日の戦術
b0004462_1939294.gif

今日も雨が引き続き降ってます。
仕事のほうは、あいかわらず大学の横柄な態度と
下請け会社のいい加減な仕事に振り回されています。
このところまったく疲れがとれず
とうとうキレて帰ってきました。

毎回、いろんな企業と契約しますが
本当に普通にすら仕事をしない人間が多すぎます。
それにいいものは高いということを企業は認識すべきだと思います。
なんでも安ければいいというのは、経営者失格でしょう...

さて本日は、早朝に上昇トレンドがでてきたように思えました。
レートは切りあがり、MACD、ストキャスティクスも
いい感じで上昇しています。
7時前に思わず買いでエントリーしようと思ってタイミングを待っていました。
タイミングを待った理由は、ストキャスティクスが高値圏だったからです。
基本的にストキャスティクスが高値圏にいるときは、下げるまで待ちます。
するとMACDが下げてきて、0付近でデッドクロスして
ストキャスティクスも下降ラインが引けたので
攻め方を変更して売りでエントリーしました。
BBレシオを見てもリスクは小さかったので安心して入れました。

その後は、レートとともにMACD、ストキャスティクスは
下降トレンドを形成しました。
ストキャスティクスが3つ目の谷を作ったときは
ストキャスティクスの下降トレンドラインもかなり下げてきており
このラインを崩す可能性も高くなってきたので3つめの谷で買戻しました。

もし、これ以上に下げたら下げたでいいんです。
損はしていないのですから...
欲張らずに必ず勝って、利益を上げることが健康にも良いかと思います。
僕は、一攫千金狙いの方とは話が合いませんし...
by this_is_one | 2006-07-20 19:39 | Start FX trade
水曜日の戦術
b0004462_20252262.gif

たまには、僕のデイトレード戦術を披露するのもよいかと...
FXでは、何を見てどう判断しているかを
ほんの一部だけ紹介することにします。
すべては、書きません。

本日は、今朝チャートを見るとグッドタイミングだったので
売りから攻めてみました。

仕掛けるポイントは、MACDです。
MACDとシグナルが0を割り込みました。
しかも、直近の高値レートから
ストキャスティクス、MACDともに下げてきてます。
これがエントリーの根拠です。

エグジットは、MACDとストキャスティクスがともに上げてきました。
レートは、サポートを思わせる動きです。
逆行現象ともいえます。
これがエグジットの根拠です。

すべては15分足で判断しています。
必ず根拠がなれけば行動しません。
僕は、定期的に携帯電話でチャートと指標をチェックします。
FXのような動きの比較的遅い取引だと
昼間に仕事をしていてもデイトレードは十分にできます。

まだまだ、戦術はたくさんあります...
by this_is_one | 2006-07-19 20:25 | Start FX trade
予測
このところ、毎日のように予測を書いていましたが
今後は、継続するか検討中です。

まあ、書いても書かなくても特に困る人がいるわけではなく...
ただ、後だしでいかにもわかっていたようなコメントを
書く投資家とは違うということを証明したかっただけです。

それに、そのへんの個人投機家と一緒にみてほしくなかったという
気持ちもありました。

それにしても株式市場は、本当につまらないです。
いったいどうなったのでしょう!?
これでブームにのって、甘い考えで参入した個人投機家が追い出され
正常な市場になってほしいものです。
そして、インチキな株式講座もつぶれることを祈ってます。

しばらくは、株もFXも自分のために
のんびりとやっていこうと思います。
by this_is_one | 2006-07-18 23:21 | Start FX trade
mobile2PC
b0004462_21372386.jpg
b0004462_21374098.jpg

先日、AU端末でマイクロVNCをつかって
自宅マシンをリモートコントロールできる記事をかきましたが
いろいろと問題点もありました。

一番ネックなのは、速度的なものです。
やはりマイクロVNCの処理が遅いのです。
それにAUの料金体系も問題で、一ヶ月に使用できる時間も
制限があります。

そこで、今回mobile2PCをFOMAに導入してみました。
こちらは非常に処理速度が速いです。
動画や音楽の遠隔視聴も可能となります。
もちろん、板情報の動きまでウォッチできます。
画像も鮮明です。

また、一ヶ月の無料使用も可能でインストールも簡単なので
一度、試してみてはいかがでしょうか!?

http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/

あとは、8月発売予定の
 N902iX HIGH-SPEED
さえ手に入れれば、更にストレスなく通信できることでしょう。

これで、昼間に仕事をしている人でも
休み時間に板情報を見てトレーニングできたり
指標を確認して発注等もできますので、安心してトレードできますね。
by this_is_one | 2006-07-13 21:37 | Start FX trade
多忙
最近では、トレード環境を整えるために
いろいろと調査を行ったり、テストを行ったりで
夜中までバタバタしてました。

ようやく、なっとくできるトレード環境ができそうです。
いよいよ本日、公開予定...
先日、ブログに書いたマイクロVNCとは比べ物にならないです。

というわけで、本日は朝からZのマフラー交換で
ショップへ出かけてきますのでこの辺で...

P/S
 ブログランキングは撤退しました。
 ご協力いただいた方...ありがとうございます。
by this_is_one | 2006-07-13 07:21 | Start FX trade
水曜日の戦略
本日も、時間がないので手短に...

NZ$:
 本日は、69.78円付近を下げてくると要注意です。
 68.97円付近を下回ると危険かと思います。

US$:
 本日は、115.06円付近を上げるまでは待機です。
 116.10円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。
by this_is_one | 2006-07-12 10:06 | Start FX trade
火曜日の動き
b0004462_21334991.gif

本日は、朝方までパラメータのチューニングを行ってましたので
バタバタとして会社へ出かけてしまいました。

結果的にターゲットレートで反発する形となりました。
このターゲットレートが本日の底値というのは
明確にわかりますよね。

今週末からは三連休なので希望があれば
関西方面でオフ会を開催してもいいかなあ...と思っています。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-11 21:36 | Start FX trade
火曜日の戦略
本日は、時間がないので手短に...

NZ$:
 本日は、69.64円付近を下げてくると要注意です。
 69.51円付近を下回ると危険かと思います。

US$:
 本日は、115.21円付近を上げるまでは待機です。
 116.42円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

今週に入ってテクニカルの一部が機能しなくなりましたね。
今夜はゆっくりと調査します。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-11 08:47 | Start FX trade
月曜日の動き
b0004462_2157495.gif
b0004462_2158140.gif

NZ$は、今朝方ターゲットレートがレジスタンスとして
さげていきました。
この時点で頭を抑えられるのは予想できなかったです。

お昼すぎには、週単位でのターゲットレートがサポートラインとなって
反発していきました。
ここで反発しそうなのは明快です。

ただ、その後の急上昇後は予想もつかない動きです。
完全にテクニカルが機能しない状況となりました。
ちょうど本日のターゲットレートを境にもみ合っているので
しばらく様子見します。

US$は、朝にアドバイスしていたように下げる時と
BBレシオが拡大したタイミングで、更に下げていきました。
その後は、巡航速度を正常化して反発していったようです。
この反発もテクニカルでは予想外です。
今日は、完全に完敗です。

現在、週単位でのターゲットレート付近まで上昇しました。
これ以上は、すんなりと上昇はしないはずですが...


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-10 21:58 | Start FX trade
月曜日の戦略
今週もはじまりました。
僕は仕事が山積で憂鬱な気分です。
今日は、協力会社へ出向き問題点を片付ける予定です。
なかなかはっきりしない相場ですが
丁寧に攻めていきましょう。

NZ$:
 週単位でのトレンドは、かろうじて上昇トレンドを保っている状況です。
 日単位のトレンドもターゲットレート付近を上げたり下げたりで
 方向性がつかめません。
 こんなときは、必ず2つのターゲットレートは差を縮みます。
 もみ合っているときは、手をださないほうが無難です。
 ただ、週単位でのターゲットレートを下げたときは
 日単位ともに下降トレンドにはいるので
 いまのところ、69.15円付近に援軍(ヘッジ売り)を配備させています。
 チャンスをじっくりと待ちましょう。

 本日は、69.66円付近を上げるまでは待機です。
 69.66円付近(誤っていたので訂正しました)まで上げると
 師団の出動を考えてもよいかと思います。

US$:
 こちらは、週単位では下降トレンドに割り込んだものの
 ターゲットレート付近でとどまっているので微妙です。
 テクニカル的には、円高方向です。
 しばらく様子をみないとわかりません。
 15分足でのBBレシオをウォッチして、下げる場合は
 BBレシオが拡大したときに攻めてみてはいかがでしょうか?

 本日は、115.40円付近を上げるまでは待機です。
 117.16円付近まで上げると師団の出動を考えてもよいかと思います。

 師団の出動はなさそうですね。


■更新をご希望される方は、お手数ですが
 人気blogランキング へ1票(1日1クリック)お願いします。 m(__)m
 ↑気なるブログの順位は、こちらをクリック!
by this_is_one | 2006-07-10 08:12 | Start FX trade