1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





   
  
カテゴリ:Sports LEXUS..( 21 )
別れ
b0004462_17415831.jpg
b0004462_1742812.jpg

おととしの夏に愛車のSLKを事故で失ってから
お世話になったウインダムを本日売却しました。

今回、オークションで落札されたのは千葉の方で
本日、現車を確認にこられてびっくりされた様子...
正直、こんなにきれいな車だとは思っていなかったようです。
話を聞くと、これまで何度かオークションで車を落札したものの
すべてとんでもない車だったらしく
出品のコメントはウソばかりで、写真も昔のものだったりとか...

その後、車のメンテナンス方法などをアドバイスをして
高速道路を使って帰られましたが、車の後姿を見ると
いろんな想い出がよぎり悲しい一日となりました。
本当に売って後悔しないのだろうか...

まあ、大切に乗っていただそうなので、ヨシとします。
いつでも前進あるのみです。
近く、またもう一台レジャー用に車を買って週末を楽しもうと思っています。
ちなみにZは、秋までには完璧な状態に仕上がる予定です。
これまた現時点でも、完成度はかなり評価が高いです。
by this_is_one | 2006-07-15 17:42 | Sports LEXUS..
インチアップ
b0004462_20124942.jpg
b0004462_20125621.jpg

本日、サスペンションの組み換えが終了した。
先日、オークションで落札したホイールも届いたことだし
中古タイヤを組み込んでセッティングしてみた。

今回で、15→16→17インチとバージョンアップしたことになる。
タイヤも225/45と扁平にしてみた。
毎晩、繰り返して計算したせいもあり
横幅いっぱいにきれいにおさまっている。

これらすべてを合計しても2万円程度だ。
タイヤはしっかりと溝のあるものを落札している。
これまで装着していたホイールセットは2万円程度で
落札されるのでプラスマイナス0となる。
お金はつかわなくても、こんな生活手段もあるということだ。
株や為替をするようになって、無駄遣いはしないようになった。

夕方になって、軽く走ってみたがサスペンションによる
地面への接地もかなりいい。
国産車でこのレベルの走りができるのであれば合格だろう...
雨が降ってきたので、飛ばすのはやめた。

週末は、晴れたら六甲山へ行って
軽くポテンシャルを試してみようと思う。
by this_is_one | 2005-12-15 20:17 | Sports LEXUS..
ショックアブソーバー
b0004462_12113788.jpg

先日、岐阜のカーショップに注文しておいた
ショックアブソーバーが到着した。
すっかり忘れていた。

いまのウインダムは、走行距離は10万kmを超えている。
内外装は、程度のいい事故車から部品を集めて
リメイクしてきたが、内部の機械類だけはそうもいかない。
特にサスペンションは消耗品だ。

最近まで運転していても、サスペンションに落ち着きがなく
路面にしっかりと接地している感じがしないため
非常に不安をいだきながら運転していた。

また、ショックアブソーバーを交換するとなれば
かなりの出費となる。
オートバックスで見積もりしても部品代で5,6万円は
かるくオーバーしてしまう。

そこでネットを探しまくって見つけたのが
岐阜のカーショップだ。
送料も安く3万円以下で購入できた。
ここは、対応も丁寧で即日発送してくれた。
輸入車の部品も扱っているようで、これから付き合いが増えそうだ。
by this_is_one | 2005-12-14 12:11 | Sports LEXUS..
フロントリップスポイラー
b0004462_17521769.jpg

b0004462_19265819.jpg

来年にスポーツカーの購入は予定しているものの
やはり、ボロボロだったウインダムをここまで
きれいに仕上げてくると愛着心が湧いてくるものだ。
この車は、レジャー用として今後も乗り続ける予定...

先日、福岡の解体屋と交渉して
やっと格安でフロントリップスポイラーを手に入れた。
たまにオークションに出品されるが生産中止ともあって
2万円程度の高値がついたりもする。
また、カラーも合うものが出てこない。
塗装代もバカにならない。

なんせ、この車はお金をかけずに完全に仕上げたいため
この1年は、各解体屋と連絡を密にとってきた。
なんとか送料込みで1万円内に収めることもでき
本日、届いたので早速取り付けてみた。
作業も自分でやれば工賃はかからない。

やっと、ここまできたか...
今週は、スポーツ走行用のホイールも届くことだし
年末にかけて仕上げていこう。
by this_is_one | 2005-12-11 18:03 | Sports LEXUS..
紅葉
b0004462_21295172.jpg
b0004462_21295845.jpg

朝早くから一目均衡表の雲について
理解を深めようと徹底的にバックテストを行っていた。

これまでは遅行線で、何分、何時間後に
この株価になれば上下の傾向はいえていたのだが
その後、さらにどうなるかまではハッキリとはわからなかった。

しかしながら、四方田さんからいただいたヒントをもとに
なんとか先が読めるようになってきたように思える。
おそらく、ビンゴだろう...

今日は天気もよく、あまり部屋に閉じこもっているのも健康的ではない。
久しぶりに芦屋から六甲へ上ることにした。

昨年夏にベンツを事故でなくしてからは
国産車で山道を走っても楽しくないので
ほとんどくることはなくなった六甲山だ。

たまにくると、ワクワクするもんだ。
紅葉もきれいだった。
いつものクセで、アクセル全開...
ベンツとは同じようにいかなかった。
仕方ない。

この車もきらいなわけでもないし、まだまだ事故の反省がたりない。
もうしばらく、スポーツカーは我慢しよう。
来年まで大殺界が続くことだし...
by this_is_one | 2005-11-23 21:41 | Sports LEXUS..
レクサス
b0004462_1740530.jpg
b0004462_17401119.jpg
b0004462_17401858.jpg

本日、時間をつくってレクサス店へ行った。
インテリアはすごく豪華...
スイッチひとつにしてもソフトなタッチに仕上げられている。

ただし、対応は最悪だった。
挨拶は、過剰すぎる。
受付の女性も中身がない感じだった。
どうもヌケてる...
顔を見れば育ちのレベルはわかる。

営業マンの対応も即席で教育された感じは隠せない。
完全に外車で訪問してきた客優先で
差別化が表面にでていた。

以前、テレビで教育風景が出ていたが
ベンツやBMWの営業マンとは天と地の差を感じた。
店内にいても、いらつきが増すばかりだったので
カタログももらわずにさっさと店を出た。

内装やハイテクは優れているかもしれないが
剛性面はやはりベンツやポルシェには勝てないだろう。
500万円出してまで、買おうとは思わない。
あの対応の悪さでは...
by this_is_one | 2005-10-02 17:39 | Sports LEXUS..
消えぬ想い
先週、うまく動作しなかった
電動シートだが、週明けにトヨタに
相談にいっても、マニュアルエアコンを
オートエアコンにするようなものだから
装着できないと断られた。

そのときは、納得いったのだが
日増しに疑問がわいてきた。
大量生産の国産車で、しかもコストを
下げようとする会社が
電動シートごときに労力を使うのだろうか...
高級車ならわかる。

仕事中も気になって回路の勉強をしていたが
いきつくとこは、プラスとマイナスの接続で
動くはず。

昨夜から、シートの裏にある配線を
すべてバラして丁寧にチェックした。
配線は、たくさんあるが最終的には
2本にまとめられていた。
しめた!
プラスとマイナスにちがいない。
先日、動かなかったのは
電流が小さかったのかも...
直接バッテリーとつないでやれ。

さっそく、バッテリーから配線を接続してみると
動くではないか...
感動の一瞬だった。
なんなんだ、あのトヨタの回答は...
結局は、やりたくないのか知識がないのか
プライドがないのか...どちらでもいい。

その後、先日シートの移植をした
運転席シートと取り替えた。
シートの脱着は、コツを覚えた。
あっという間の作業だ。

これで、ようやく悩みが消えた。
その気になれば、努力次第でなんでもできるのだ。
by this_is_one | 2005-02-24 16:03 | Sports LEXUS..
シート移植
b0004462_14314525.jpg
b0004462_15575888.jpg
b0004462_15581368.jpg

先日、取り寄せたシートは
運転席だけが電動シートだった。
配線は簡単にできるはずだったが
ドイツ車とはまったく違って
うまく動かない。
しまいには、ウインカーまで動かなくなった。
ハザードは動作する。
どこか電気系統を壊したかも...

以前ならBMWやベンツの仲間が
アドバイスしてくれたが
なかなか国産でそのような仲間はいない。
ミテクレだけ改造する連中が多いから
話もあわない。
そんな連中ばかりではないのだが...

なかなかトヨタも協力的ではない。
面倒なことは受けたくないのだろう。
どこまでリサイクルのことを考えてるのだろう...

このままでは、通勤もできない。
以前のシートは、運転席側だけ背面がバカになって
がたついている。
よって、以前の助手席の背面部分を移植することを
おもいついた。
なかなか、諦めたりはしない。

シートの分解は初めてだ。
なんとかなるだろう...
作業は、苦戦したもののなんとか無事に
移植は完了。
その後、シートを丸洗いした。
すぐに乾燥作業だ。
ダニがわくからだ。

おそらく、この8年間一度も洗ったことがないだろう。
見違えるほど綺麗になってしまった。
ここまで、よみがえるとは...
セカンドカーもここまでやるとは
考えられないだろう。
by this_is_one | 2005-02-20 14:32 | Sports LEXUS..
内装リフレッシュ
b0004462_8553290.jpg
b0004462_8554552.jpg
b0004462_856114.jpg
b0004462_8562191.jpg

眠い...
昨夜は遅くまで株のトレーニングツールの
調整をおこなっていたので朝方に寝てしまった。
今日は、11:00にトヨタで作業の予約をしている。
それまでにやっておくことがあった。
シートの取り外しだ。

国産車では初めての作業。
少々不安だ。
不安は、外れた...簡単すぎる。
それにシートも軽すぎる。
以前、BMWのシートを交換したときは
重たすぎて腰を痛めてしまった。
国産とドイツ車ではこれだけ差があるのか...
やはりドイツ車は、見えないところにお金をかけている。
国産はみせかけだけか...
最近、つくづくそう思う。
ウッドパーツといってもプリントだし...
日本人の多くはだまされやすいもんだ。

リヤシートを外すと飴玉やガムなど
たくさんのゴミが落ちていた。
何年前のものだ...
やはり分解しないとわからないものだ。
衛生上、体に悪い。
中古車を購入の際は、一度、分解したほうがいいだろう。
健康のためだ。

今回は、電動シートなので配線の準備もした。
これも独学済みで何でもできるようになった。
周りは、”いったい何者なんだ?”と首をかしげる。
しかしながら自分でできることは自分でやる精神をもつことで
かなりの生活費用を削減はできるはずだ。

最近、私の車のことを知って
多くの人から車のリフレッシュを頼まれるようになった。
やりたいのは山々だが、やることが多すぎて
これ以上、時間がさけないのが現状だ。
by this_is_one | 2005-02-19 08:56 | Sports LEXUS..
第一弾到着
b0004462_2241311.jpg
b0004462_21222035.jpg
b0004462_22415248.jpg
b0004462_22421426.jpg

先週末に事故車の情報が入った。
しかも大物だ。
最終モデルの限定車で
ハイグレードの事故車。
軽い事故で人も死んでいない。
エアバックも開いてないので
たいしたことないだろう。

早速、部品の交渉をした。
相手は、福岡の業者だ。
私も九州出身といったら話しはスムーズに
進んだ。
すべてが新品同様だ。
値段は、交渉してかなり安くしてもらった。
予定していた価格よりも数十万円浮くことになる。
なんとも運がいい。

今夜は、テールランプと内装部品が届いた。
さっそく、取り付けてはみたが
国産車はあらゆるところにネジ類があって
作業は苦戦した。
ドイツ車のほうが楽だ。

いよいよ週末には電動シートとVIPシート、
本皮ステアリングが納品される。
これで内装はかなりリフレッシュできるだろう。
by this_is_one | 2005-02-14 22:42 | Sports LEXUS..