1月末まで工事中...(衣装直しとコンセプトを変えます。それまで記事はあまり書きません。)

リアルタイム株価分析ソフト

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





   
  
カテゴリ:Welcome Z ism( 25 )
Zオフ会
b0004462_19463834.jpg

毎日、ソムリエの勉強に追われています。
仕事も一応はしていますが、そっちのけです。
久しぶりにZのオフミーティングに行ってきました。
こちらのブログもほとんど更新してなかったので
これからどのようにしようか検討中です。

実は、本日フォルックスワーゲン・ポロを売却し
BMWを購入しました。
年式は古いのですが、傷一つないピカピカのセダンです。
しかもMテクニックのスポーツバージョン...最終型。
近くアップする予定です。
by this_is_one | 2007-02-25 19:47 | Welcome Z ism
第二章
b0004462_10434741.jpg

今週は、久々に徹夜続きで仕事をしていた。
仕事が好きなせいか、ちっとも苦にはならない。
来年度の契約は、今のところどうするか決めていないが
来週には会社サイドと相談することになるだろう。
継続することになればGWまでにポロを買い換えようと思っている。

一方、Zのほうは、ほぼリフレッシュも終了したため
いよいよ足回りのチューニングに入る。
今週は、オークションで状態のよいワイドタイヤが出ていたので購入した。
新品同様だ。

よいものの見分け方としては、画像とコメント、過去の評価で
判断するしかないがポイントはつかんでいるので失敗はない。
今回も新品の30%程度の価格で手に入れることができた。
買い物はけっこうしているが、オークションを最大限にうまく利用することで
出費は少ない。

お金は儲けても使わない努力をしなければ、すぐになくなってしまう。
近頃、ひしひしと感じている。
by this_is_one | 2007-01-20 10:43 | Welcome Z ism
オフ会
b0004462_1958830.jpg

本日は、待ちに待ったZのオフ会でした。
集合場所の名神高速道路、吹田SAには30分遅刻です...
天気予報では、雨が降るとこのことだったので
ほとんどあきらめていました。

このところ、年末の帰省にむけて
ナビを装着したりTVをワンセグに切り替えたりして
Zの室内は配線等でグチャグチャだったので急いでかたずけたところです。

僕は、ナビについては道と渋滞情報さえわかればいいので
CD版のナビを15,000円で仕入れました。
それにVICSをつけても総額20,000円程度です。
自分で装着はできるので、安いものです。
新品で購入するよりも90%割安となります。

浮いたお金でワンセグチューナーをつけました。
これもネットだと2万円以下で手に入ります。
走行中もとても安定してTVが映りますのでストレスがたまりません。

久しぶりにみんなと会って、ダラダラと立ち話を3時間ほどして帰りましたが
やはり仕事以外の話で盛り上がると楽しいものです。
毎日ためこんだストレスも吹っ飛びます。

それにしてもZ32型は、年式も古く程度のよいものは見かけなくなりました。
僕のZは、こまめにプラスチックやゴム類を新品交換してきたので
かなりよい状態です。
来年3月くらいまでには、全ての老化部分は取替え完了する計画です。
by this_is_one | 2006-12-17 19:58 | Welcome Z ism
ワンセグ
b0004462_15273544.jpg

by this_is_one | 2006-12-03 15:27 | Welcome Z ism
最終型
b0004462_15132429.jpg
b0004462_2065949.jpg

by this_is_one | 2006-11-23 15:13 | Welcome Z ism
オフ会
b0004462_17504636.jpg

本日は、はじめてフェアレディZのオフ会に参加しました。
待ち合わせ場所には
高速道路の工事渋滞で大幅に遅れました。
夜中にやればいいものの...
こういった渋滞は、行楽に影響を与えるため
経済的にもよくないと思います。
いつも迷惑しています。

仕方なく第二の合流場所へ向かいました。
できれば、みんなと一緒にツーリングを楽しみたかったのですが...

合流場所の港へ着くと僕が初参加ということを知ってか
親切に声をかけていただきました。
なんともありがたいことです。
その後は、同じ趣味の持ち主どおしなので
すんなりと打ちとけることはできました。

昔は、なかなか一人で知らない人の中に
入ることはできなかったのですが
いつの間にか、何も抵抗なくどこへでも参加できるようになりました。
けっこう野菜ソムリエのセミナーで習った
コミュニケーションも役に立つものです。

Zには、人それぞれのコンセプトのもと
手を加えられているのですが
僕は、ノーマルの雰囲気を壊さずに
綺麗さを重視して仕上げています。(手前から三台目)
塗装の状態は、かなりいいようです。
もっと磨きをかけていきたいと思います。

現在、着々とパーツも届いており
これから年末にかけてZ一色の毎日が続きそうです。
by this_is_one | 2006-11-12 17:51 | Welcome Z ism
紅葉
b0004462_16373333.jpg
b0004462_16375452.jpg
b0004462_163836.jpg
b0004462_16384288.jpg

by this_is_one | 2006-11-03 16:38 | Welcome Z ism
六甲山
b0004462_17502374.jpg
b0004462_17505517.jpg
b0004462_1751567.jpg

by this_is_one | 2006-10-09 17:51 | Welcome Z ism
進化
b0004462_19493011.jpg

久しぶりにZをバージョンアップしました。
変更点は、最終モデルのフロントバンパーです。
以前から欲しいと思っていたのですが
部品や塗装代を含めると新品で13万円程度はするので
なかなか手を出す気にはなれませんでした。

先日、オークションで5万円で同じカラーの中古バンパーが
出品されていたので、悩んだあげく購入を決意...
本日、装着したところです。

最近は、ポロもいじってもいるので
あいかわらず、ブログはさぼりぎみです。
むかつく奴も閲覧しているようなので
余計にネタを公開する気にもならないです。
とりあえずは、裏ブログだけは毎日まじめに書いています。

ただ、現在は機関投資家の大半は夏休みをとっていて
株式市場も目立つ動きはしないでしょうから
こんなときにセカセカしなくてもよいのではないでしょうか!?
株式売買は、8月下旬から本格的に再開します。

FXは、よいポジションでエントリーしているので
ほったらかしです。
毎日、スワップでガンガン稼いでもらっています。
気が向いたら、また戦略のノウハウを書くことにします。
by this_is_one | 2006-08-08 19:46 | Welcome Z ism
ダッシュボード
b0004462_9581432.jpg
b0004462_9582121.jpg

昨日は、とても暑かったですね。
でもこの暑さで車を外に駐車していると
ダッシュボードがやわらかくなるのでチャンスでした。

国産車の多くは、材質と取り付け方法が原因で
年数が経つとダッシュボードのエアコン噴出口が浮いてきます。
とてもみっともないです。
青空駐車している車は要注意です。

年式の古い中古車は、たいていこの症状は出ているので
これを理由に値段交渉するとよいでしょう。
ちなみにダッシュボードの交換は、工賃込みで10万円以上です。
部品代は、約8万円します。

さっそく、エポキシ系接着剤を購入して作業に入りました。
接着剤は、作業に時間を要するので40分くらい後に硬化するものがよいでしょう。
まずは、接着剤が垂れてもいいようにマスキングをしておきます。
手にはゴム手袋をはめて、接着剤を指先につけてから
ダッシュボードの浮いている箇所にたっぷりと塗っていきます。
塗る箇所は、室内から見えないので手探りです。
フロントガラスの外側に鏡を置いて、室内が見えるようにするのもよいかと...

その後は、まな板に厚めのタオルをまいて
ダッシュボードとフロントガラスの間に押し込みます。
そうすることで、さきほど接着剤を塗った箇所を押さえ込むことになります。
このまま、1時間もすれば完成です。

もし古い車を購入するときにダッシュボードが浮いていたら
値段交渉のネタを仕入れたと思ってください。
by this_is_one | 2006-07-16 10:09 | Welcome Z ism